2009年03月11日

韓国旅行A

untitledP.bmpuntitled.bmp
写真出所:MnetJAPAN/seoulnavi

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

今日は韓国旅行の続きをお話しま〜するんるん

まず初めに、写真が二枚あると思いますが、お店が写っている写真は明洞に近いお店で「チョンウォンスンドゥブ」と言うお店のものですレストラン
そしてもう一枚は、韓国で有名な音楽番組「Mcountdown」のロゴですカラオケ

「チョンウォンスンドゥブ」は豆腐チゲの他に、サムギョプサルも食べられるのでお肉もお鍋もと言う時は絶対ここがオススメですexclamation
日本語も通じますし、食べ物も美味しいですし、お店も綺麗ですぴかぴか(新しい)
私は3人で行ったので、豆腐チゲとカキチゲとサムギョプサルを2人前頼みましたわーい(嬉しい顔)
このお店の面白いところが、チゲの食べ方ですexclamation
もちろんそのままご飯と別々に食べてもOKなんですが、チゲと一緒に金色のボウルに秘密があるんですよ〜。
ボウルには、豆もやしやニラ・韓国のりとコチュジャンが入っていてそこにチゲを少しとご飯を入れてよ〜くかき混ぜますひらめき
コチュジャンが入っているのでよく混ぜた方が良いです〜レストランご飯も、石釜で出てくるので香ばしくて美味しいんですグッド(上向き矢印)

サムギョプサルはテーブルの真ん中で、炭焼きです。
キムチも焼いて、ネギとお肉とサムチュに包んで食べるんですが、一口で食べるのが普通ですグッド(上向き矢印)
これが本当に美味しいんですよ〜exclamation
あ〜また食べたくなってきましたふらふら
そこで飲んだマッコリがまた美味しくて、最近ではどのお店に行っても、大体このマッコリが出てくるようなんですが、本当に飲みやすいんですビール
持って帰って来たいくらいなんですが(笑)そのマッコリは、作ってすぐ飲むので美味しいと言う事で、時間が経ってしまうと微妙な発酵炭酸がなくなってしまうらしく、残念ながら持って帰って来ることはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
日本でも売ってくれないかな〜。
韓国に行く事がある方は是非行ってみてくださいかわいい

音楽番組は並んで入ることが出来るので、友達と行ってみましたカラオケ日本は申し込みを事前にして、抽選で当たれば観覧できるようなシステムが多いですが、韓国では並んで入れる番組も多いんです。ただ並ぶのではなく、ファンクラブや出演のアーティストのファンと一緒に入るんです。
アーティスト別に並んで、責任者のファンの子がいるのでその子に入りたいむねを伝えると、そのアーティストのファンである事を証明できる物を提示しなくてはいけないんです。
提示するする物もアーティスト別に異なるようでした。
応援グッズやCDなど。私は用意していなかったので、お財布の中に入れっぱなしになっていた以前行ったライブチケットを提示したらなんとか入れてもらえましたるんるん
良かった良かった〜かわいい

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
では、次回は化粧品のお話でも(笑)

posted by Miss Barbie at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!Mカウントダウンのことが知りたくて探していたら、こちらにたどり着きました。
明後日から、ソウルに遊びに行くのですが、私もぜひ観覧したいと思っています。ちなみに何時頃から並んだらよいのでしょうか?韓国語ができなくてもスムーズに観覧までできますか?
よかったら、いろいろ具体的に教えていただけますか?よろしくお願いします!
Posted by nori at 2009年03月31日 19:12
コメントありがとうございます。
Mカウントダウン観覧日の、午後4時には会場付近にいました。並んでいる様子はなかったのですが、他にも日本の方も何人かいらっしゃいましたよ。韓国語が話せなくても、意外と大丈夫だと思います。ブログにも書いたように、アーティストのファン別に並んで入るようになりますので、事前に出演するアーティストのチェックはしたほうが良いと思います。
それから、誰の応援で観覧されるんでしょうか?
そのアーティストによって、観覧する為に持参しなくてはいけないグッズ等があるので、それも好きなアーティストの公式ファンクラブサイトなどでチェックした方が良いです。
4時頃から待っているとファンクラブの子達がくるので、そこで目当てのアーティストの責任者に人に持参したグッズ等を見せて、手首に番号を書いてもらいます。これで会場に入ることが出来ます。

大丈夫でしょうか?
韓国旅行楽しんできてくださいね〜^^
またブログの方にも遊びに来てくださいね!
Posted by ミスバービー at 2009年04月01日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27523152

この記事へのトラックバック